結婚相談所で利用が初めて【安心して話せるスタッフ】

良い相手にめぐり逢いたい

カップル

選び方はいろいろ

名古屋は日本でも有数の大都市の一つで、なおかつ世界的企業のお膝元とあって経済が好調な都市です。その名古屋とあっても、全国の統計と同様に結婚率が低下していると報告されているのです。若者の草食化等と理由は様々にあげられていますが、比較的結婚への意欲が高いと言われる名古屋の女性であってもこの結果なのは、最大の原因が「異性との出会いの少なさ」にあるからでしょう。仕事に忙しくプライベートに時間が取りにくい現代は、「待ち人」を待つよりも自ら積極的に行動する「婚活」が必要とされています。名古屋で人気の婚活手段は、お見合いパーティーや街コン等の「婚活イベント」と、希望や条件を元に自分に合った相手を探す「結婚相談所」の2つがあげられます。婚活イベントは、飲食店やイベント会場に集まった参加者の中から自分の好みの相手を見つけるといった、「出会い」をメインとしたものです。出会いの少ない今とあって、ここ名古屋でも婚活イベントは数多く開かれ、一度の会で100人以上、多いところでは1000人以上が参加しています。手頃な料金で気軽に出会いを楽しめることから、はじめての婚活にもピッタリです。結婚相談所は、あらかじめ自分の身元やプロフィール、希望や条件を登録し、それを元に担当者からマッチングした相手の紹介を受けるといったものです。また、登録者の中から自ら合いそうな相手を探して直接申し込むことも可能となっています。いずれの場合でも、出会いから交際、結婚まで担当者が手厚くサポートしてくれます。結婚相談所の登録者は、身元がしっかりしている上、真剣に結婚を考えている人ばかりです。そのため、婚活の中でも成婚率は高くなっています。なお、結婚相談所は名古屋にも多数あり、それぞれにサポート方法や料金等に違いがあることから、利用する前には資料を請求し、比較してから選ぶと良いでしょう。

オススメ記事

女の人

費用を調べてみよう

結婚相談所への登録は費用がかかります。口コミ情報などを参考にして費用を確認してから登録しましょう。もちろん、相談所によって費用は異なります。また、評判も調べてみることが大事です。その上でより良いところに登録しましょう。

プロポーズ

楽しいイベントが多い

婚活イベントが人気なのは、参加しやすいものが多いからです。また、楽しめる内容のものが増えてきています。それから、地域によっても内容は異なり、名古屋などの主要都市では割と多く開催されているため、お勧めです。