結婚相談所で利用が初めて【安心して話せるスタッフ】

効率よく婚活を進める

婦人

多くの出会いがある

婚活初心者が多く利用する方法として、お見合いパーティーがあります。大阪などの都市部はもちろんのこと、かなり地方の都市であっても近年は開催されています。お見合いパーティーは複数の人と出会うことを目的に開かれます。婚活パーティー、カップリングパーティーなどと呼ばれることもあり、婚活の方法としては定番かつオーソドックスな方法です。参加者は当日、自分のプロフィールをカードに記載し、それをもとに自己紹介を行いながらすべての人と話していきます。最初は多くの異性と出会う形のパーティーが多かったのですが、近年は少人数でじっくりと話す形のパーティーが増えてきています。大阪でも少人数タイプが主流です。一通り話したら、休憩を挟んでからフリータイムとなり、自由に話せます。最後に気に入った人上位三名ほどを書いて提出し、気に入った人同士がマッチングしたらカップル成立となります。そうならなかったとしても、連絡先を聞いたり、アプローチしたりするのは自由です。大阪でお見合いパーティーを活用するのは、手軽な費用と手続きで多くの人に出会いたいという目的で使うことが多いです。お見合いパーティーは男女ともに5000円から10000円ほど出せば参加でき、入会金などはいりません。女性はもっと安いことが多いです。そのため、初心者にも参加しやすい形です。それでいて街コンなどより本気度が高いのも魅力です。必ず全員と話せるので、シャイな人でも無理なく出会えます。大阪ほどの大都市だと、様々な形のパーティーがあるので、自分の趣味や嗜好にあわせて参加できるのも魅力です。

オススメ記事

女の人

費用を調べてみよう

結婚相談所への登録は費用がかかります。口コミ情報などを参考にして費用を確認してから登録しましょう。もちろん、相談所によって費用は異なります。また、評判も調べてみることが大事です。その上でより良いところに登録しましょう。

プロポーズ

楽しいイベントが多い

婚活イベントが人気なのは、参加しやすいものが多いからです。また、楽しめる内容のものが増えてきています。それから、地域によっても内容は異なり、名古屋などの主要都市では割と多く開催されているため、お勧めです。